ライフスタイルがご提案する広告運用
地域特化型のリスティング広告
地域特化型リスティング広告(エリア広告)とは?
地域特化型のリスティング広告(以下、エリア広告)は特定の地域やエリアに焦点を当てた広告戦略です。
具体的には東京と港区のような特定エリアを明確にターゲットとして、その地域のユーザーのみに広告を配信します。
エリア広告の最大の利点は効率性です。特定の地域だけを狙うため、広告予算を最大限に活用し、無駄な出費を押さえることができます。
さらに地域にターゲットを絞っているためクリック率の高い広告を作成することも可能になります。
エリア広告 おすすめの業種
エリア広告は地域に特化したビジネスをされている業種に最適な広告です
エリア広告で配信できるターゲティングの種類
例えばターゲット地域(例:品川)にいるユーザーに広告を出す設定をした場合にはそのユーザーが「美容室」「品川 美容室」のどちらで検索しても広告が表示されます。
一方、検索しているユーザーが品川以外にいる場合には「美容室」では広告は表示されず、「品川 美容室」と検索した場合のみ広告が表示されます。
エリアSEO対策6つのメリット
エリア広告はターゲットを明確に指定できるので広告費を抑えながらもコンバージョンにつながりやすいのがメリットです。
以下ではエリア広告の6つのメリットについて説明します。
そのため広告費を抑えることができます。
しかし、エリア広告であればターゲットエリアで「美容室」「歯医者」等単独キーワードで検索しているユーザーにも広告配信することができます。
エリア広告運用 料金
人気
No.1
少額から始められる人気のプランです。エリア広告運用 基本プラン
初期費用
30,000円
月額広告費*
10,000円
*期間3か月~
基本プラン(月額に含まれる対策) |
提案書の作成 |
アカウント開設 |
広告設定・広告配信 |
広告費(手数料は広告費に含まれます) |
広告最適化 |
定期MTG(3か月に1度) |
エリア広告運用 基本プラン おすすめポイント
月額1万円から始められる人気のプランです。まずは広告の効果があるのか試してみたいという方、予算をかけずにお店の認知度を上げたい方におすすめのプランとなっています。
月額1万円でも業種、エリアによっては十分な効果を期待できます。
よくある質問
広告費の上限を設定しますので1万円の予算であればそれ以上の広告費は発生いたしません。
すでに掛かった広告費は変えられませんが広告費を下げる、広告費を上げるなどは途中でも可能です。
ビッグキーワードなどで対策した場合、ライバルも多く上位表示も難しくなります。
これに対しエリアに特化したエリアSEOであれば上位表示の可能性はかなり高くなります。
広告の管理、アカウントの最適化などありますので基本的には新規でアカウントを開設させていただいています。
契約終了後のGoogleアカウントに関しましてはそのままご使用できます。
アカウントの解説から広告設定まで弊社で行いますのでご安心ください。
エリアにターゲットを絞りますので月額1万円でも十分なアクセスを見込めます。
月額の広告費に手数料も含まれていますので広告費以外は掛かりません。